Profile

自分の写真
主婦が自宅(ネット)でできる副業はじめました。 色々試したことをナビゲートします。 それと、趣味紹介!

2020/04/06

自宅にいながら自分の時間を売る働き方

自分の能力を売る時代ってブログに書いてて
自分の時間を売るサイトがあったのを思い出しました。

タイムチケット

私は何年か前に登録してまだ一度も使ってないんだけど💦
知らない方のために紹介すると
自宅にいながらオンラインで受講したり、
話し相手になってあげたり
な~んでもいいんです😁
買ってくれる人がいれば笑

もちろん、外で会って勉強教えたり家庭教師とか
アイディア次第でいくらでも!

久しぶりに覗いたらzoomがあるからか
オンラインレッスンが増えてて、
登録者数も増えてたわ
情報商材も物凄く増えてたけど😅


zoomと言えば自宅にいながら英会話などの先生もできますよ👍

2月に在宅ワークの求人探していたら
募集見かけてレッスンの単価も自分で設定して
面白そうだからメールしたのよ。
そしたらYouTube見て感想を、
と応募方法が面倒だったから辞めたんだけど😅

YouTubeで語学チャンネルしてる人も凄く多いけど
習い事はzoomの時代だね~

語学だけでなく、ダンスや歌を教えたり、
講演会やライブ配信…

スマホひとつあれば仕事ができる
便利な時代になったもんだ。

海外では使っている人が凄く多いんだけど
日本もコロナで利用者増えるでしょうね


ただ、海外のだからちょいちょい使い勝手が悪いのと
セキュリティの脆弱性が危惧されているから
会議ではマニュアルを読んでから使うこと


こないだどこかで記事読んだけど、
リモート会議がコロナで増えているようで
そこではハングアウトお勧めしてたな

すべての端末で使えるGoogleのハングアウトは
スマホだけで10億近くダウンロードされているし
使いやすいのかなー?

AndroidのスマホやWindowsなら最初から
プリインストールされてるでしょ。

学校もオンライン授業が早く普及するといいわね
こういった事態になっても学力低下の心配がないから

しかし、遅れた分はどうやって取り戻すのだろう?
と思ったけど熊本は地震の際にGW明けまで
ずっと休みだったのを思い出しました。

モジュールと言って朝の会の時間に入れ込んでいました。
一時間目が始まるの遅いからね!
それで七時間授業にするのかな

冷暖房がすべての学校に完備されているなら
夏休みは1ヶ月半もあるから
二週間位でいいなと思ったり

今後は冷暖房を完備して
流行病の多い冬に休みをその分増やしてね😋

ちなみに、一年生から毎日7,8時間授業ある
インターナショナルスクールのちびちゃんは
そもそも公立より授業数が多いから心配してない笑

この辺も学校始まったら色々紹介しますね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿