Profile

自分の写真
主婦が自宅(ネット)でできる副業はじめました。 色々試したことをナビゲートします。 それと、趣味紹介!

2020/04/07

ベタベタ油が洗剤も水もなく落ちる優れものクロス

こないだ、用事のついでにDCMダイキって言う
ホームセンターに寄ったら

油マジ落ちクロスというのが大量にエンド展開してあって
めちゃくちゃ目立っていたので立ち止まってしまった😆

※ちなみにエンド展開とは販売の業界用語で
一番売れる大事な場所👇

ガスコンロや換気扇のベタベタ油汚れの掃除は
キッキンペーパーに手作りのアルカリスプレーを
吹き掛けてお掃除していたけど、

揚げ物したあとなんかは何回か拭かないとベタベタしてるし、換気扇なんかは更にベタベタが酷いから
試したくなって買ってしまいました😁

そしたら、めちゃくちゃ優秀で洗剤も水も要らずに
拭くだけで油が取れたからオススメしたくて紹介!!

50枚も入っていて、一枚がキッキンペーパーサイズで
大きいので1/4に切って使っています👍

そしたら4倍長持ちだしね😆経済的😜
(600円するけど1枚当たり12円、それを1/4にして使うと1回3円!)

私はすぐ取り出しやすいように
一枚ずつ切ってチャック袋に収納⏬
料理後にサッと取り出せて、ササッっと拭くだけで
後片付けが超楽チンになりました✨
(1/4に切ってあるのは紙の下にあるよ)

食器やフライパンの油残りをコレで
吹き取ってから洗えばエコですな。

このクロスの肌触りはザラザラ。
かなりの凹凸があります。
この凹凸で汚れを取るなんてよく思いつくな~。

ダイキに立ち寄った際にはぜひ👍
お近くにダイキがない方はAmazonにもあったから
リンク貼っとくね⤵️

0 件のコメント:

コメントを投稿