Profile

自分の写真
主婦が自宅(ネット)でできる副業はじめました。 色々試したことをナビゲートします。 それと、趣味紹介!

2020/04/12

雑誌にも生きるヒントが多数あり

頭の中で思い描いているコトは紙に書くべし!

という記事ではメモやTodoの大切さを紹介したが、

今号のプレジデントもメモの重要さを説いていたよ!

内容がリンクしていたので紹介👍

孫さんもピンときた単語をメモしてるんだって😁

オススメアプリも載ってた~。

気になる今後の経済状況も載っているし、

自粛で家にいる時間に読書でもいかがでしょうか👆 

私は定期購読してますよ👌



 プレジデントオンラインでは過去の記事を

紹介していて無料で見られるからこちらもオススメ。 

私もアイディアメモ活用して在宅ワーク確立させないとなぁ。。。

主婦のための在宅ワーク探しとかいいながら、

最近は社会情勢が気になってそればっか調べていました😅 

ごめんね笑👅

このブログで紹介しても主婦は誰も食いつかないようなコアなネタかな笑

ま、そのうち、戯言として記事書きますね😆 


今号のプレジデントで個人的に注目した記事は、

恐怖のデジタル監視社会(111ページ,NHKディレクター佐野広記 文)」

香港の若者がスマホを捨てる理由が書いてあったんだけど、

もうこれはスマホを使わせて貰ってる時点で始まっていますからね

海外の話だけではなく日本ももちろん、

スマホは個人情報筒抜けですからね・・・

皆さんも設定見直しされた方がいいですよ~😓 

初期設定のままな人程危ないですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿