Profile

自分の写真
主婦が自宅(ネット)でできる副業はじめました。 色々試したことをナビゲートします。 それと、趣味紹介!

2020/04/04

頭の中で思い描いているコトは紙に書くべし!

考えは紙に書く!

俗に言うマインドマップね。
わかっててもできていない人がほとんどだと思います。
日々に追われている人、忙しいが口癖の人は絶対に書いた方がいい。
頭の中が整理されていないから、

あ、あれもしなきゃ、これもしなきゃ
と忙しくなるのです。

朝起きてからだと眠気やバタバタで予定を見る余裕がないから
寝る前に明日やることをピックアップして
番号ふって優先順位を決めること。

そうすると
やっぱ今日じゃなくてもいいな
とか、
コレは部下にさせていいわ
って気がつくんだけど、

書かないと
思考が整理されていないので
優先順位が低い事(メールチェックなど)を先にしてしまうのよ。

スマホだったらアプリにメモやToDoリストがあるし、
パソコンだったらアウトライナーが使いやすいみたい。

色んなアイディアがあるって人は忘れたらもったいないから
単語でいいから書いておくといい。
そうすると頭がスッキリしてよく寝られるから。
眠りが浅いって人は
色々考えるから寝られないのかもよ。

ちなみに、あとからメモを見返してハテナ?
だったらスルーして。
どうでも良いって事。

この本はなるほどー!って感銘を受けたので
読書が好きな方はぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿