Profile

自分の写真
主婦が自宅(ネット)でできる副業はじめました。 色々試したことをナビゲートします。 それと、趣味紹介!

2020/04/22

コロナで経済は落ち込んでいない訳

コロナで経済がどうなるのか心配していたけど、苫米地先生の動画で納得!

GDPの内需は変わっていない(何故かは動画を見て)。

それどころか、補正予算が組まれているから経済は拡大しているって。

とってもわかりやすい例えだったし、今後のビジネスのヒントも話しているから要チェックよ!


ちなみにワクチンを推進していて言いたいことはわかるけど~

内容成分を知る私としては勧められたもんじゃないと思っている(^^;

なのでその辺の話は参考程度に、、、


やはり、自分でどうするべきか、考えて行動できる人は大丈夫。

IQを高めて(学ぶこと)抽象度を上げないとね。


何もしないで流れに身を任せていると混乱が起きる度に

テレビの情報に惑わされ、冷静な判断ができないから不安になって

関係のないトイレットペーパーなどを買いだめして余計な消費行動に走るから。

よくある行動心理だし、恐怖と不安は無知が招いています。
例えば、普段から備えていたら不安に思わないからそんな事しないし、
世界情勢を普段から見ていたら予測ができるから恐怖心はわかないからね。


自分で考える前に答えをすぐ求めちゃう人は危ないよ。

思考しないのがどんなに危険か、知った方がいい。
つまり、流されて生きているうちは自分の人生じゃないってこと。


有名人が言ってたからって肩書きに左右されても駄目。

その人の発言を鵜呑みにしちゃうから。

考察する癖がついている人は誰の意見でもそれは違うんじゃないかと
誤りがあったら気がつきます。


肩書きは一瞬なのでそれだけで人を判断するのは絶対に辞めた方がいい。

腰に手をあてて偉そうに話していたら自分の意見を押し通したいって

心理が隠れているように、権力におぼれているかもしれないよ笑
それに辞めたらタダの人だからねw全然偉くもなんでもないから!


日本は貿易大国って思わされていたけど、
改めてGDPについて調べたら
実際には輸出依存度が20%もなくて
内需で支えられていたよ。
ようするに、輸出依存度は低いのに輸出額が高いから貿易大国と言われちゃってた訳 。

まぁでもアフターコロナ後も引き続き個人消費は抑えられるから
国はどう政策を打ち出してくるのか
予測を立てている専門家の意見を色々読んだけどあまりピンとこないね

そんな中、国際政治学者のイアンブレマーさんの言葉はしっくりきた。
人生で何が大切か見直す時だ
最後の言葉は笑ったけどwやはりNWOが鍵だな…

私はもう消費の時代は終わっていると思う
たいして要らない物を欲しいと錯覚して買わされてることに気づいているかな?

あったら便利はなくてもいい物。
未来をあれこれ心配する時間があったら、
大切な人と過ごす現在(プレゼント)を育んだ方がいい。

思考は本当に現実化するし、運命を導くのも自分しかいないからね!
他の誰かが変えてくれるものじゃないよ。

決めるのは自分。

行動するか、何もしないで過ごすのか、
そうする事によって結果が全然変わるのに
スマホいじって~テレビみて~ダラダラ過ごして~
一日を終わらせていたらそりゃあ明日も1年後も10年後も一緒だわ。

そんな退屈な人生嫌でしょ。
本を読むと自分を見つめられるから、読書で教養を高めるといいですね。
今はお金をかけなくてもコロナのおかげで無料で公開しているのも多いから。


私から教えませんよ。自分で行動して見つけた人だけの特権ね。
行動しない人には明るい未来はありません。当たり前だけど

ちなみに、クラブ苫米地ではオーバーシュートも解説してくれています👍

0 件のコメント:

コメントを投稿